読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

胃腸の活性化

f:id:hiphopken:20150213163501j:plain

 

乳製品は胃腸の働きを

活性化させ身体良いとされています。

たまに朝牛乳飲むとお腹痛くなる人いませんか?僕もそういった類の人なんです。

そういう人が一番やってはいけないこと

それは「乳製品のミキシング」

 

数種類のお酒を飲むコト(ちゃんぽん)と同じことです。

よく飲み会とかでまずはビール、次にカクテル 最後は焼酎でシメよう。とかいうやつですね。味が変わるから量が多くなる傾向があるのですが、基本的には胃に刺激を与えて吸収しやすくなっているので酔いやすい(だそうです。)

 

乳製品も胃に刺激を与えて吸収しやすくなっているのがわからないが、明らかに危険な行為だとわかる。(実体験あり)

 

しかし、夏の暑い日帰宅後に冷蔵庫を開けて中を見てみると普段はあるはずの「麦茶」がない。ヤクルトもし

くは牛乳といった選択肢しかなかった場合、アナタならどうしますか? 僕は牛乳が嫌いな方なのでヤクルトをえらびましたね。

 

そしてその日の夕食当番は僕の日で コンロの前で汗水流しなら鍋を振ってたらそりゃ喉の1つは2つ乾くでしょ?(2つもあったら怖いけど、そこは言葉のあやってことで) でも冷蔵庫には残り牛乳という選択しかない場合、いくら嫌いな僕でも飲みますよ。暑いもの・・・

 

さーて、食事も終焉に近づき、そろそろデザートでも食べるような感じになってきたところで、今日帰り際に買ってきたヨーグルトの出番だ。

これは絶対うまいな!と思う買ってきて う~ん、確かにうまいな( ゚ー゚)( 。_。)

 

 

 

しかし、悲劇はその夜に起きたのであった・・・・

就寝する時間になりベッドに横になるとどうもお腹の調子がよろしくない・・・・

そう、3種類も乳製品を胃に与えてしまったからだ。

車のガソリンタンクに「ニトロ」と「ダイナマイト」と「溶岩」でも入れたかのように

爆発の連続をしてるに違いない。(実際入れたことないの

で、爆発しないかもれないが それくらい大変な痛みということにしといてくださ

い。)

これが本気で痛くて死ぬかと思いましたね。

 

 

あ、「死ぬかと思った」っていう本に応募しよ!(笑)