読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

ヘヤカット って

みなさんはどのくらいの頻度でカットに行きますか?

どのくらいの価格の美容院(もしくは床屋さん)に行きますか?

行きつけのお店に行きますか?それとも新規のお店に行きますか?

 

自分でカットする人は少ないので大体の人はヘヤカットも固定出費の一つになっていますよね?

 

男性の後ろはなかなか難しいですが、ロングの女性なら自分でカットや修正が可能なのではないだろうか・・・と思ってしまうのは僕が男だからでしょうか?

 

実は僕、美容院が大っ嫌いなのです。

何が嫌いなのか自分でもはっきりしてない部分もあるのですが、髪を切る行為が生理的に嫌なのかもしれません。

なかなか美容院へ行こうとしないのです。

 

ルックスをあまり気にしない僕はどのようにカットしようが本気で構わないと思ってるくらいなので、いつも「本日はどうなさいますか?」と聞かれても「オススメカットでお願いします。」としか答えようがない。

一度行きつけのお店に行って「キムタクのようにして下さい。」

f:id:hiphopken:20150214005545j:plain

と言ったら即答で  「無理です。」と言われました。

(さすがにちょっと傷つきますよ・・・泣)

 

小さい頃から髪は長い方なので長い方が慣れてはいるのですが、伸びたらすぐにカットしないといけないデメリットがあります。

短くカットすれば、4ヶ月はカットしなくてもちょっとした修正なら自分でも可能だから出費も抑えれる。(どんだけビンボーなんだって話やなw)

でも、せっかくお金だしてカットするんだったら床屋で角刈りにされるんだったら、美容院でちょっとスタイリッシュにしてもらった方が良いに決まっている。

 

とりあえずは傷つきたくなれけば、芸能人の名指しはしないほうが良い。という結論になりますな。(え?誰もそんなことしない? (゚д゚lll)ガーン )