読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

陶器の街 「鶯歌」

昨日台北のはずれにある陶器で有名な街にやってきました。

f:id:hiphopken:20150222114501j:plain

「陶瓷老街」 古きからある陶器の街 という意味でしょう・・・(多分・・w)

 

台湾はまだ正月休みなので人は結構多い方でしたね。

f:id:hiphopken:20150222121758j:plain

 

ここでは陶芸体験が出来る教室もあるので、今度チャレンジしてみたいと思います。

今日は買い物なのでじっくりと物色・・・

お店は全て写真禁止だったためお店の写真はないです。トホホ

次回は交渉してみましょう。(゚д゚)(。_。)_。)ウン

 

とまぁ丸一日(とまではいかないけど、結構時間かかった)物色した結果購入したのかはコレ!ジャジャーン!

 

f:id:hiphopken:20150222121914j:plain

 

そう!関羽様です。

関羽様は商売の神様として祀られるコトが多いみたいです。

しかもお求め易い価格になっています。

 

台湾のこういった場所での値切り当たり前らしく、まずは半額から攻めて

大体6割くらいまではイケるかも?

 

この関羽様 実は蓄光?なので 電気を消すと光るのです。

このように・・・

f:id:hiphopken:20150222122800j:plain

 

うーん・・・・(゜レ゜)

ちょっとわかりづらいかな?

まぁこれで電気消してもぶつかって落とす心配がないですね。ww

 

ちょっと遠いですけど、一度行ってみては如何でしょうか?

f:id:hiphopken:20150222123510g:plain

電車(台鐵)台北駅から鶯歌站で下車 文化路という出口から出ると近いです。

車の場合 3号線(國道3號)の三鶯交流道の出口から鶯歌方面に進んでいけば看板があります。

バスの場合でも電車と同じく鶯歌站にて下車して下さい。