たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

アイ・ラブ・パスタ?

みんなやってます?アイラブパスタ
あ、ケータイのゲームの話です。笑
f:id:hiphopken:20150224085338j:plain
こんなやつです。


ゲーム内でもたくさんの種類の麺が登場します。聞いたことやるものから、名前だけ聞いたらどこかの外人さんの名前と間違えるようなものまでありますね。


今でも洋麺のコトを「スパゲッティ」と呼ぶ人がいますが、ちょっと間違ってるんですよね。
「スパゲッティ」とは「パスタ」の中の一種であり、猫で例えるとアメショ(アメリカンショートヘア)みたいなものです。
つまりは「パスタ」の中に「スパゲッティ」があるわけです。

(わかりにくいかな?)


ようするに洋麺の総称が「パスタ」ってコトです。