たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

2048誰でも1万超え!?

みなさん2048というスマホゲームはご存知ですか?

とってもシンプルで簡単なパズルゲームです。

流行っていたのは去年でしたが、なんとなく遊んでみたらまたハマってるしまって感じです(笑)

 

まずは簡単なルールからお話します。

上下左右にスワイプして数字パネルを移動させます。

 

f:id:hiphopken:20150304111713p:plain

その時に壁にぶつかるまでに同じ数値が重なった場合 その合計が1つのパネルになります。

f:id:hiphopken:20150304112141p:plain

2+2=4

4+4=8 になります。

f:id:hiphopken:20150304112226p:plain

一回スワイプする毎に新しいパネルがランダムで出現します。

数値は2か4しか出現しません。

このランダムが結構いやな場所に出現するので要注意

 

f:id:hiphopken:20150304112503p:plain

こういった3個並んだ場合 スワイプした側の2つが合計されます。

 

 

1万超え攻略

①合計したパネルは端に集めておく。

僕の場合は下に集めています。

 

f:id:hiphopken:20150304112953p:plain

集め方としては集めておく方向の逆スワイプを禁止する。ことですね

僕の場合は上のスワイプをしないということです。

 

②「2」を優先的に消す

f:id:hiphopken:20150304113109p:plain

2を優先的に消していかないとすぐに空きパネルがなくなります。

 

 

この二つをしっかりやっておけば1万超えは一発です。