読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

ロトシックスの当たる確率が低いワケ

みんなやってますか?ロトシックス

台湾ではとても人気があります。週に2回も!しかも2種類!

そして、最大の魅力は賞金金額 なんと2億元(約日本円にして3億7500万円)

そんな大金が毎週2回(もう一種類は1億元)もあるのだから すごいものである。

 

でも結局全然当たらないので損するのがオチなのだが・・・・

誰も当たらなかった場合、次の回に回されるので更に期待してしまうのが人の性なのかもしれない。

 

つまり、賞金はハズレが続くとものすごい金額にふくれあがるのである。

今までの最高金額は23億元(約86億円)なので 人生が変わってしまうような金額が一枚の紙切れから生まれるのである。

巨額の賞金の時は海外から台湾のロトを買いに来る人も大勢います。

 

 

 

しかし、考えたコトありますか?この「当たり」はコントロールされている可能性を・・・

 

 

ロトシックスは全てコンピューターで登録されている。つまりはコンピューターで制御されているのだ。

では、一番買われていない数字を選ぶコトも可能なのである。

「電動攪拌式遠心力型抽せん機(愛称:夢ロトくん)」を使って抽選方式を取っているが、これも細工をしようと思えば不可能ではない。

 

そう考えると当たりが出来るだけでないようにするコトが可能に思えてくる。

 

明日からもあなたはロトシックスを買いに行きますか?