たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

セックスと食事

僕はよくセックスを食事に例えます。

というのは、どちら同じ人間の三大欲だからです。

 

あまりピンと来ない方がほとんどだと思いますので雰囲気で読んで下さい。

 

・一人だと寂しいけど気が楽

・二人だと楽しいけど気を遣う

・好きな人との食事は食事の内容よりも相手の言動や反応に集中してしまう

・やはり好きな人と一緒の方がいい

 

 

では、男の浮気もしくは独り身の時のセフレに対する考え方について分析してみましょう。

 

浮気に関してはやはり「毎日同じものを食べると飽きる。たまには豪華なものを食べたい。」的な考えや思考回路がそういった道に逸れてしまうのでしょう。

 

独り身の時の「セフレ」的存在は「誰かと気軽に食事をしたい。」「不特定多数の女性と食事をしたい」そういった考えや思考回路からなるものなのでしょう。

 

もちろん全員がそうとは限りませんが、大多数の人は同じような思考回路から同じような行動を起こしているコトに間違いないと思います。