たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

iPhoneでワードを編集

スマホが販売されてから一層便利になりました。

ビジネスで使用されている方も多いことでしょう。

 

OS8以降からワードが編集出来るようなったのです。

本日はその説明をしようと思います。

 

まずメールのワードファイルを開きます。

f:id:hiphopken:20150312185214j:plain

 

 

出力ボタンをタップ

 

f:id:hiphopken:20150312190142j:plain

そうすると色々な選択肢が現れます。

その中の「Pages」を開いてください。

f:id:hiphopken:20150312185714j:plain

 

ファイルがPagesに入りました。

さぁそれでは思う存分に編集しましょう。

f:id:hiphopken:20150312190609j:plain

 

基本的にダブルタップで編集が出来ます。

簡単な編集はこれで良いでしょう。

f:id:hiphopken:20150312191425j:plain

 

 

編集を終えると完了ボタンを押して再度この画面にの「出力ボタン」を押してください。

 

f:id:hiphopken:20150312190254j:plain

 

メールにて送信したい場合は「コピーを送信」を選択して下さい。

 

f:id:hiphopken:20150312191550j:plain

メールで送信を押すとメール画面になるのでいつも通りのメール操作になります。

f:id:hiphopken:20150312191536j:plain