たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

フリー通話アプリ 一番はだれ?

現在ではいろんな無料電話のアプリが、たくさんあります。
日本で、一番使われてるのアプリはLINEだと思います。なので、自然とLINE通話が使われてると思います。
それにお互いがこのアプリがないと意味がないので、一番使用されてるものを選ぶのが一般的でしょう。

しかし、よくある問題が通話品質

一般の電話が掛かってくるとそっちを優先されてしまう。
つまり、自動的に切られてしまうのだ。
大事な話をしている、もしくは盛り上がってる時だとイラッときませんか?


そこで今日はiPhoneのみで使用可能なFaceTimeをご紹介しましょう。

f:id:hiphopken:20150321160525j:plain
電話帳の中でこのマークを見たことありませんか?
iPhone同士のフリー電話のマークです。

操作は簡単 電話のマークを押すだけです。

電話を掛けられてる方は一般の着信音がなります。(LINEの着信音は変更不可)
途中で一般の電話が鳴っても保留するか取るか選択できます。

是非試してみて下さい。




注意:Wi-Fi環境じゃなければ、通信料が掛かってしまいます。