たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

平面エスカレーター

f:id:hiphopken:20150326151744j:plain
こーゆーの見たコトありますよね?
いわゆる動く歩道ですね。

これを利用する人は二種類います。
歩く人と歩かない人です。
(流石に寝転ぶ人や座る人はなかなかいまさんよね?笑)

歩く人の心理は
「より早く目的地に着きたい」「立ってるのは無駄」といったところでしょうか?

歩かない人は逆に
「立って休憩したい」「自分が動かなくて良いなら動きたくない」「荷物が多くて動きづらい」という感じになると思います。


基本的に僕は「歩く」方です。
というのは、やはり立っていても歩いていても疲れはあまり変わらないと思うからです。
歩いている方がカロリーの消費は激しいから、運動量は多いと思います。
でも、歩いた方がより早く目的地に着きます。早く目的地に着けば休憩も出来ますので、疲れも取れるはず。
歩くコトで運動になり、健康にも良いと思います。

それに立っていると歩く人の気を使うし、避けないといけません。
立っているだけだと、足がむくんでしまう可能性もあります。

トータルで考えると歩いた方が良いのではないでしょうか?