たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

バトン 

約10年前のやつです(笑)

 

Q1.結婚したいですか?

 10年前 最近したいと思ってきた。

 現在   もうしてます。

Q2.何歳で結婚したいですか?

 10年前 30歳までにわ。

 現在   だから、もうしてますって

Q3.今、プロポーズされたらOKする人がいる。

 10年前 ぅ~ん...いないかも。

 現在   いたらマズイっしょ!

Q4.プロポーズしたい?されたい?

  10年前 男からするもんでしょ?

 現在   したかったが、成功とも言えんか

Q5.どんなシチュエーションでしたい?されたい?

 10年前 できれば、ロマンチックにいきたいなぁ~

 現在   現実はそうも行かないもんだ

Q6.何歳で子どもがほしい?

 10年前 結婚してちょっと落ち着いたら。

 現在   もう出来てますよ。

Q7.自分の子どもに自分の名前又は相手の名前を一文字付けたい?又は付けたい文字がある。

 10年前 まだない

 現在   文字は「み」かな

Q8.貴方の考える子どもの名前を教えてください。
    
 10年前 まだ思いつかないけど、
      男ならかっこよく、女ならかわいぃ名前がいぃね

 現在   「晴海」ちゃんです
 
Q9.どんな子どもに育ってほしいですか?

 10年前 一般常識をちゃんとわかってる人

 現在   思いやりがあって、一般常識がちゃんと理解出来るコ かな

Q10.自分の子どもと何をしたいですか?

 10年前 一緒にダンスかな?でも、やっぱそれ以外にも
      たくさんあるっしょ?

 現在   沢山ありすぎてわからん

Q11.目を閉じて、将来の家庭を妄想してください。 

 10年前 楽しそうだねぇ★

 現在   大変そうだねぇ★

Q12.もし、子どもが軽犯罪を犯してしまったら?

 10年前 理由が知りたいね。

 現在   理由が知りたいね。

Q13.もし、子どもが重犯罪を犯してしまったら?

 10年前 自分を責めてしまうな。
      2度とないようにするかな。

 現在   理由が知りたいね。

Q14.もし、子どもがチャライ人と付き合ってたら?

 10年前 別にいぃけど、チャライかどうかはオレが決める。

 現在   チャラいかどうかはオレが決める。娘がいいなら良い!

Q15.もし、子どもがピアスを開けたいと言ってきたら?

 10年前 耳なら特に問題なし。
 現在   個人的にはよくないけど、許す。

Q16.もし、子どもがタトゥーを入れたいと言ってきたら?

 10年前 あんましてほしくないなぁ。

 現在   個人的にはいやだけど、許す。

Q17.もし、子どもがイジメにあっていたら?

 10年前 あんまり仲介しないようにして、強くなってもらう。

 現在   強くなれ!頼れるのは自分だけだ!!

Q18.もし、子どもが18才の時に結婚したいって言ってきたら?


 10年前 いやぁ~まだはやいっしょ!?

 現在   そん時の状況にもよるけど、自分の子供をちゃんと信じるしかないな。
  
Q19.将来の子どもに一言どうぞ。

 10年前 オレは一生おまえを守ってみせる!
      どんなことがあっても、家族を信じるんだ。
      だから、うそだけはつくなよ。

 現在   you go your way お前にはお前の人生がある。

      人は疑うべきだ、しかし家族は信じろ

      うそだけはいかんぞ
 

Q20.将来、幸せな家庭を築きそうな人、5人に回してください

 10年前 回したい人、回しちゃってください。

 現在   回したい人はどうぞ