読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

Applewatch 本日販売開始

今日から噂のapplewatchが発売されました。

しかし、4/10の予約販売でいつもの行列は見られなかったみたいですね。

予約の数が予想よりも大分上回り、生産が追いつかない状態で 今予約をしても7月まで入手出来ないという人気。

 

さて、このリンゴ時計何ができるのでしょうか?

公式のサイトの動画や説明を見てもいまいちピンとこない人も多いと思います。

Appleの公式サイトを見ても「一日の運動量がわかる」「iPhoneのメールやメッセージなどの通知がわかる」「カメラの遠隔操作」くらいであろうか

これではさすがに買おうと思わないかもしれないですね。

(実際は予約が殺到していますが、転売の可能性もありますので どこまで人気なのかはまだ謎です。)

 

では今後どんな使い方が出来るのか予想してみましょう

例えば今どこでも見られるQRコード 

時計の画面にQRコードを表示できるようになるので、QRコードをかざす端末を使用する場合iPhoneを出さなくても良いコトになりますね。

GPSが組み込まれているので、iPhoneからある一定の距離離れてしまうと知らせてくれるようにもなるかもしれませんね。

よくiPhoneを忘れたり、なくしたりする人には良い保険になるかもしれませんね。

 

今後次々にアプリが導入されると思います。

より画期的な使い方が出来るコトでしょう。

 

でも、筆者の時計はまだまだ届いておらず・・・゚(゚´Д`゚)゚