たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

Applewatch 強度テスト

 

先週の金曜日4/24無事アップルウォッチが発売されました。

(発売したのはいいが予約購入制な為店頭での購入は無理な状況であった)

 

既にもう落下テストをしている人がいました。

あんだけ素材を重視した「Ion-X」ガラス どんだけすごいんだ?ってテストですね。

 

テスト内容

Apple watch sport 42mmを腰の高さから落下させる

 

背面が地面の場合特に異常がないように見える。しかし、ガラス面を下に向けて落下させてみると・・・・

 

見事にIon-Xガラスが粉々に割れているではないですか!

操作は可能ですが、若干カクカクになってる雰囲気があります。

そして一言「apple アナタには失望したよ」

 

果たしてappleはこの動画を見てどのように対応もしくは言い訳をいうのでしょうか?(ちなみにappleケアに入ってれば安く修理出来ます。)


Blue Apple Watch Sport 42mm Drop Test! - YouTube