たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

今年はスター・ウォーズの年?

http://livedoor.blogimg.jp/corez18c24-mili777/imgs/f/d/fde6e02b.jpg

第1部が1977年と連作が多い中では一番古いであろうと思われる作品

既に7部作(外伝も含む)もある。

なんとあの有名なハリーポッターと同じなのである。

 

しかも2015年の12月にシリーズの7番目となる「フォースの覚醒」を公開予定

 

第1部当初は元々9部作として製作をを開始したそうだだが、ジョージルーカス氏に第6部作のインタビュー時否定されてしまい、全6部作というのが公式となった。

 

2012年あのディズニーがルーカスフィルムを40.5億ドル(3200億ドル)買取をした。

ってどんだけ金持ちやねん!!(゚Д゚)ノ

 

ジョージルーカス氏は一応脚本の監修のみとなって参加する予定のようだ。