たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

そういうアナタは五月病?

http://blogs.c.yimg.jp/res/blog-31-b8/lbl6d177/folder/881792/44/53042544/img_2?1348882233

 

五月病

4月が入学や就職が始まる日本特有?の病気

新しい環境への「期待」や「やる気」はあるもののその環境に適応出来ない人によってはうつ病に似た症状が起きるコト

 

時期としてはGW明けに多いとされている。

 

つまりはまぁなんもやる気が出ない。集中ができない。眠れない。

なんかが多いと思います。

 

これから雨が多くなる日々が続きます。

気持ちをよりリラックスさせ、たっぷり寝ましょう。

 

ワタシは大丈夫。とか思ってる人多くないですか?

本当に大丈夫ですか?

やる気が低下してませんか?効率が悪くなってたりしてませんか?

彼氏彼女とのケンカが多くなってませんか?

 

みなさんにも可能性はありますので、十分に気を付けましょう。

 

 

それと帰り道(特に急いでいる時)のガスパイプにも十分に気をつけましょう。

(マイホームより)