たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

アップルウォッチを使ってみて

よく「何が出来るの?」って聞かれるけど、正直何も出来ない。と思う

機能としては色々あると思うけど、まだアプリの開発が追いついてない感じかな?

例えばiMessageは主動的にメッセージが送れるけど、LINEはまだ新規メッセージにスタンプ返信しか出来ない。(文章の送信が不可)

運動する人はアクティビティを使える。(自分は使ってない。)

 

電車を利用する人は乗り換え案内などの機能を使うと時間コントロールが良くなると思う。

 

改善点やこんな機能があればいいなっていうもの

 

・LINEやその他のSNSの返信に文章が使えるコト

・連動しているiPhoneとの距離が離れたら、時計が振動で通知する

・時計画面の仕様を増やす

・CPUなどの処理速度の性能アップ

・電池の消耗が早い。より省エネもしくは電池容量を拡大

・マップは基本的に使用出来ない(くらい遅い)

・マップ以外にもほとんどのアプリの起動が遅い

・多数のデバイスとの連動が可能だとありがたい

・多国語に対応していない?メッセージを中国語で打ちたいのに日本にて記入される。