読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

浮気される側のメリットってあるの?

ちょっと浮気について考えてみた。

浮気をする側にはもちろんメリットがあるからしてるわけである。

では浮気をされた、もしくはされてる側にはどんなメリットがあるだろうか?

 

そんなものあるわけない!と思われるかもしれないが、まぁまずは聞くだけでも聞いてみよう。

 

まずはなぜ浮気という行為が発生するのか?

という所に着目してみた。

多くの理由は今の相手では満足出来ない部分がある。もしくは今の相手のイヤな部分があるなどが挙げられるだろう。

だから違う相手を探して満足出来ていない自分を満足させているのだと思う。

 

だからもちろん浮気をする側には満足感や肉体関係を持つコトで得られるものがあると思う。

 

しかし、浮気自体は許されるコトではないので束縛される。より嫌悪される。というコトが起きてるのも事実なのではないでしょうか?

 

ここで話は変わりますが結婚生活や恋愛の長続きの秘訣ってなんだと思いますか?

相手の良い所を常に気付いてあげる。と聞けばあ、そうかも…と思いませんか?

 

 

浮気相手だって完璧な人ではないので浮気されてる人にだって優っている点があるはず

(ないのであれば自分磨きが足りないか自分に自信がないだけ)

 

なので、浮気している人は自分の伴侶の良い所に気付く。というメリットがあるのではないでしょうか?

 

この記事を見て「浮気したいヤツの言い訳だ。」と思う人が多かもしれませんが、ただの戯言だと思って見てやってください。