読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

浮気のライン

そもそも「浮気」ってどこからが浮気なの?

って疑問に思ったコトないですか?

 

僕は常に疑問に思っています。

だって浮気の漢字から見ると「浮ついた気持ち」でしょ?

そんなんだったら誰でもするし!それに男女問わずに

 

そう・・・だよね?(ちょっと自信ないけど・・・)

 

 

 

まずは完全にアウトの状況を考えてみましょう。(以下の前提は結婚もしくは付き合っている人)

「別の人と付き合っていると公言している。」

これは完全に浮気ですね。体の関係を持っていようがいまいが、これはアウトですね。

 

次に「付き合ってはいないが誰が見ても行為が恋人同士」

これもアウトですね。ここでのポイントは「誰が見ても」ですね。

人によっては恋人に見えなければ完全なアウトとは言えないでしょう。

キスをしてたり、体の関係を持っていたらアウトですね。

 

もう少し軽くなるとギリギリセーフになりますかね。

「相手に隠れて連絡とってる。」

これは内容によりますが、好きや愛してるがなければセーフ(だと思っています。)

 

しかーし!「浮ついた気持ち」が浮気でアウトであればこれもアウトである!

体の関係を持ったらそれは「浮体」になるはず。

 

なので相手が浮気をしてても激怒せずにしっかり対応しましょう。

浮体になったら有無を言わさず瞬殺しましょう。