たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

浮気しないなんてありえない

絶対浮気しない。という言葉には気を付けるべき

 

 

一生浮気しない。なんてコトはもの難しいと思う。

どこからが浮気かは個人によって定義は違うと思うが、基本的に難しいと思う。

バレなきゃいいが、大抵はバレていると思う。

 

でも、多くの人は浮気しないでほしいので確約が欲しいのも当たり前である。

 

そういう時はどうやって答えるのがいいのか?

 

相手は安心感が欲しい。だから浮気をして欲しくない。

だったら浮気をしない。と答えるべき。

でも、一生浮気しない自信はない。あったとしても答えるべきではない。

人生に100%なんてないのだから・・・・

 

期間を決めたらどうか?

「ここ5年は浮気しない。」

 

(おいおい。5年後は浮気するのかよ!)

と思われそうだが、ここははっきりと言おう

10年後自分の気持ちにまったく変わりがないなんて自信はない。

でも5年なら自信があるからとりあえず5年は保証する。

 

それでいいのでは?

買ってる品物なんて大抵1年保証で大きいものでも3年や5年

新築マンション基本構造でさえ10年程度の保証なのだから

 

まずは5年保証で納得してもいいのでは?