読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

飛行機での豆知識?

飛行機の中ってとても不便

離陸と着陸は座ってシートベルトしなきゃいけない。食事も飲み物も決められた時にしか来ない。
とても不自由だ

飛行機って乾燥してるからとても喉が乾くので水は自販機や売店で買いましょう。
もちろんCAさんに言えばもらえますが、少ない人数で大勢の客を相手しなければならないのでなかなかサービスを受けれないコトも頻繁にある。特にフライト時間が短ければ特にである。
自分で用意出来るものは自分で用意するに限る。

一昔前までは離着陸は電子機器一切使用してはいけなかったが、最近てまはフライトモードを搭載している機器は平気になっている。
(そもそもフライトモードって買いてるくらいだからもっと早く解放してほしかったよね?)

これで安心してスマホやタブレットが使えるね!
でもやっぱり心配なのは電池

一杯モバイルバッテリー持ってかなきゃ!
って言ってもダメなんだよね。
国によっては持てるモバイルバッテリーの数が限られたりもしてる。
それにフライト中はモバイルバッテリーの使用を禁じている。

新しい飛行機の機種だとUSB充電機能の付いたのもあるからそこは運次第だね。
でもやっぱり事前充電するのに限るね。


自分の席の上が荷物一杯!
他の場所に置くなら出来るだけ自分の席より前に置くコト
そんなに遠くなければ見えるし、着陸後後ろに行くのは苦労するけど前に行くのはドアが開けば自然と行ける。

コーラやスプライトの缶ドリンクはそのまま貰える。でもちゃんと言わないとコップ一杯だけ
上にも書いたけどCAさんは忙しいので事前に貰って置く方がいい。