たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

本当の自由とは

明日死んでもいいように
後悔のない人生にするために

今日を 現在(いま)を この瞬間を大切にしよう

自分が生きたいように生きればいい
やりたいことをやればいい
その為にがんばればいい

自分の意見をはっきりと持ち
はっきり相手に伝える

自由に生きよう
人に迷惑のかからないように
がんばって生きよう
自分が死なない程度に

時間(時)は限りがある 限りがある分一生懸命になろう

自由を手に入れよう 自由とは良いものだ
しかし自由は難しい 維持するのも大変だ



楽しい時に笑えばいい
ムリして笑う必要なんかない
悲しい時は泣けばいい
ムカついたらキレたらいい

人間は感情を持っているのだから

大人になっていくにつれて
それぞれ仮面が出来ていく
プライド 嘘 愛想 
そんな負のカケラで構築される仮面

それはもうはずすことはできないの?
たまには感情むきだしでもいいじゃないか?

自由にむけて・・・