たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

矢印式信号

f:id:hiphopken:20150309125142j:plain

こういうやつですね。

しかし、よく考えると3方向中2方向も進めるのにも関わらず 赤色が点灯してるってどうかと思いませんか?

 

一瞬ブレーキを踏んじゃいますよね?とてもじゃないけど、危ないです。

f:id:hiphopken:20150309143200j:plain

 

これは台湾の信号機です。

同じく矢印がありますが、赤信号は点灯していません。

点灯していなくても、対向車線の車で曲がれるわけがないのですから

それに対向車線の車が少なく危険がなければ、曲がっても問題ない。(法律的にはダメかもしれないが、見てると大体車が少なくなったら曲がってる。)

うーん、実に合理的

 

 

f:id:hiphopken:20150309153834j:plain

これは赤信号が点灯している場合です。

3方向中1方向しか進行出来ないので、赤信号が点灯している。

というコトみたいです。

 

赤信号が点灯している状態の場合

曲がろうとするとNGみたいな雰囲気ですね。

 

どちらにしろ、実に合理的な感じがします。