たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

見たものを自分の言語で標準してくれるメガネ

こんなのあればっていうものありませんか?

http://wishbook.jp/pic_original/416.jpg

 

「透視メガネ」は男のロマンですよね、でも現実的な目線で考えると

「Googleグラスみたいなデバイスに見た文字を翻訳した状態で表示」

っていうのが一番理想的かつ現実的かな?

 

まだGoogle翻訳の正確性は確率できていないけど、まぁないよりは全然マシなはず

 

でも、これが完成してしまうと沢山の人が失業してしまいますね。

英語教師もしくは多国語が話せる人の職がとても危うくなってしまいます。

 

あんなコトいいな、出来たらいいな♪

大人になってから「夢」というものがなくなってきている気がしませんか?

もっと何かを発明するような勢いが昔にはあったはず・・・