たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

純真無垢な子供だがたまにとても恐ろしいコトを口にする

私が入院して孫がお見舞いに行った時のコトである。

入院は定期検査で大したコトはないのだが、おとなりさんのおばあさんは寝たきりの状態だ。89歳のおばあさんで食欲も少ないらしい。

(自分でトイレに行けないくらいなのか尿管がつなげてあった)

 

孫の放課後 病室で一緒に晩飯と思い、弁当を買ってきた娘と孫

 

孫が病室に入るなり、おとなりさんのベッドを指差し

一言「なんであのおばあさんは死んでるの?」

 

爆!

 

ヾ(・∀・;)オイオイ なんてコトいうのだこの孫は・・・