たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

原作と原作じゃない何か

突然ですが無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を見てます。

一度見終わったのですが、再度見直しています。そのくらい面白いのだ。

 

最近になって知ったのが、なんと漫画も出ているそうで・・・

数ページ見ました。うん、大分簡略されているなと感じるのは原作を知ってるからだろうか?

 

以前はよく原作の方が良いと聞くがそんなに違うのか?と疑問に思いつつ小説だから読まなかった僕

 

そんな僕が初めて2度目を読もうとしたラノベ(ライトノベル)

以前ラノベに挑戦したことはあるが、今となってはほどんと記憶にない・・・笑

 

しかし、これは面白い!というのも作者の文才のおかげか

他の漫画の比喩なんかがとても良いのだ。

 

主人公もただ強いだけじゃなく、卑屈なくらい謙虚だけどエロい。

男子の好きそうなファンタジーな世界観もFFやDQをやっていた人ならすっと入り込めるでしょう。

 

そう、そして初めて言おう!

「これは原作を読みなさい!」

 

 

p.s.小説になろうっていうアプリで読むことをオススメします。

スマホで読むとわからない単語とか調べられるしね(笑)