たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

吾輩は神である

実は本気でそう思ってます。

頭をぶつけたわけでもなく、本気です。

精神科にも行く必要はありません。

 

今からご説明しましょう。

 

まずはあなたは自分の宗教をお持ちですか?

(自分はないので、こういった聞き方が正しいかわかりませんが…)

例えそれが一神教でも多神教でも構いません。

その神様達は我々に何を与えてくれますか?

 

受験生が神に祈れば100%志望校に受かりますか?

出来ません。自分の努力と運の結果です。

 

試合に勝ちたい選手が神に祈れば100%勝てますか?

同じく無理です。

 

では何故神様に祈るのでしょう?

神様が与えてくれるのは何でしょう?

 

それは安心や自分への肯定、もしくは心の支えになってくれているのではないでしょうか?

 

もし自己管理力がすごい人が自分の情緒や感情をコントロール出来るなら、そういった神様が与えてくれるのと同等のコトが自分で可能になると思いませんか?

 

そう、自分をより客観的に見て、キチンと努力をして、自分に見合う目標を持ち、最終的に達成しましょう。

 

今日からあなたも自分の神様です。