たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

日本人の好物

日本人好き過ぎでしょ!?って思う物を挙げてみようと思います。

 

ご飯系=カレー

絶対これでしょ!よくよく考えると日本料理でもないのに日本独自の味を出している。自分好みに変えてしまうほど好きみたいですね。日本人は・・・

 

麺類=ラーメン

これも譲れないですね。これも元々は中国の料理ですよね。中国語の拉麵(麺を延ばすという意味)をカタカナにしたものがラーメンです。本家の中国ラーメンよりもバリエーションも多いし、凝ってる。自分好みに変えてしまうほど好きなんです、日本人は・・・

 

ドリンク=コーヒー

ブルーマウンテンとうブランドは実言うと国際的にあまり知られていない。

というのもブルーマウンテンの9割が日本が買っているからである。

しかも、ブルーマウンテンというブランドもほぼ日本人が確立したと言っても過言ではないのである。これも日本独自の物ではないが好きなんです、日本人は・・・・

 

え?お茶の方が好き?そんなコト言っている君!

自動販売機に行ってみなさい。コーヒー関係とお茶関係はどっちが多い!?