読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

ドローン

ドローンとは

そっくりさんを作る・・・・ってそれは「クローン」ですね(笑)

 

空撮カメラ搭載のマルチコプターのコトです。

 

どんなものかというとこんな感じのカメラ搭載型小型ヘリコプターですね

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

数年前までは携帯にカメラがあって当たり前になってきているのが、最近では携帯でもキレイな動画、写真が撮影出来るのが当たり前になってきている。

逆にキレイ撮れなければいらない、携帯じゃないという感じになってきている。

 

なので動画や写真を残すようになってきている。

自分の手が届く範囲での角度に満足出来ないので自撮り棒が発売されて

もっとアクティブに撮影を楽しみたい人用に発売されたのがこの「ドローン」でしょう。

 

確かに海に行ったり、キャンプに行ったりした時にこういうおもちゃがあれば一層楽しめると思います。

 

 

しかし、これが犯罪に使われないかどうかでいうと可能性的にはあります。

というか既に使われているはずです。犯罪とは常に一般市民より先に行っていますから

 

便利になってきている世の中ですが、危険な世の中になっている可能性も忘れないで下さい。