たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人生における算数術

人間=食事+睡眠+仕事+遊び 豚=食事+睡眠 人間=豚+仕事+遊び 人間-遊び=豚+仕事 結論:遊びを知らない人間=仕事が出来る豚 男=食事+仕事+金を稼ぐ;男=豚+金を稼ぐ;結論:金を稼げない男=豚 女=食事+仕事+金を使う;女=豚+金を使う;結論:金を使…

気持ち良いセックスをするには

今日は少しエッチな話を真剣にしてみようと思います。 見たくない人は是非見ないでください。 みなさんはセックスが好きですか? 多分嫌いな人は少ないでしょう。もし嫌いな人がいたら多分それはイヤな経験があったのではないでしょうか? 僕は男性なので男…

祖父と父の違い

子供の頃、食べ物に好き嫌いがあった時 父は「好き嫌いなどしたらアカン!!」と怒鳴られたものだ。 しかし、そんな僕にも子供が出来、父にとっては孫が出来たわけだ。 そんな孫が食事をしていたら・・・ 「おじーちゃーん、僕コレ好きじゃなーい・・・」 と…

地球温暖化

僕が小学生の頃から言われている温暖化 その頃から気付いているのに変わらない現実 それはもう諦めるしかないではないか? 諦めるというのは現状の生活を維持しながら温暖化を抑えるもしくは改善するというコトを・・・ ではどうすればいいのか? 現状の生活…

日本人の好物

日本人好き過ぎでしょ!?って思う物を挙げてみようと思います。 ご飯系=カレー 絶対これでしょ!よくよく考えると日本料理でもないのに日本独自の味を出している。自分好みに変えてしまうほど好きみたいですね。日本人は・・・ 麺類=ラーメン これも譲れ…

三英傑 信長、秀吉、家康

信長=後一歩で天下統一 秀吉=初めて天下統一 家康=最終的に江戸幕府を開始 というコトはわかっているが、なぜ?という部分で疑問があるので 自分にわかるように非常に簡単にまとめました、 まずは信長がなぜ後一歩で天下統一と言われているのか? 簡単に…

ついでに

〇〇するついでに〇〇もして の「ついでに」の限界を考えてみた。 そもそもついでにというのは頼む側が言うコトではないのでは? もし家の下のコンビニへ行く為に出掛けるのに、「出掛けるならついでに郵便局も行ってきて」とかお願いされる。 仮に郵便局は…

浮気しないなんてありえない

絶対浮気しない。という言葉には気を付けるべき 一生浮気しない。なんてコトはもの難しいと思う。 どこからが浮気かは個人によって定義は違うと思うが、基本的に難しいと思う。 バレなきゃいいが、大抵はバレていると思う。 でも、多くの人は浮気しないでほ…

オススメドラマや映画

「ウロボロス」「アイムホーム」は漫画からきている。 人物設定や世界観などは明らかに漫画の方が優れている。と言っても過言ではないだろう。 ウロボロスやアイムホーム 最近面白いな!って思うドラマは漫画が原作だったコトが多い。 もちろんキャストも影…

浮気のライン

そもそも「浮気」ってどこからが浮気なの? って疑問に思ったコトないですか? 僕は常に疑問に思っています。 だって浮気の漢字から見ると「浮ついた気持ち」でしょ? そんなんだったら誰でもするし!それに男女問わずに そう・・・だよね?(ちょっと自信な…

愛してくれる人と愛を感じさせてくれない人

愛とは人生における永遠の課題だと思っています。 僕も愛については色々考えさせられます。 今回は愛を与えてくれる人とそうではない人(愛が与える物かどうかは疑問ですが、今はわかりやすいように与える物として扱います。) 愛を与えてくれる=あなたが愛…

本当の可愛い

可愛い子が絶対的有利これは紛れもない事実 だから女性はキチンと身だしなみを気にするべきなのである。 だがしかし!可愛さにも色々ある。 写真で見るとそうでもないけど、本人に会うと可愛く見えてしまう。 なんて経験ありませんか? それはルックスだけで…

後悔

〇〇だからやらないより、〇〇だからやる。 何事もやらない方が良い理由とやった方が良い理由があると思う。 だったらやった方が良い理由を考えてやった方が良いのではないか? やって後悔するのとやらないで後悔するかの違いかな やって後悔するよりやらな…

夢と目標

夢ってなんですか? 子供の頃よく聞くのが「パイロットになりたい」「警官になりたい」「歌手になりたい」とかですよね? でも、〇〇になるとかはどちらかというと現実的な目標と言えるのでないでしょうか? 夢っていうのはもっと現実からかけ離れたものを指…

バカと天才

よくバカと天才は紙一重と言われます。 今日はそれについて考えてみました。 朝食は何を食べてはいけない?という質問に対して普通の人は体に良くないものは何かを考えます。 しかし、バカや天才はこう答えます。「昼食と夕食」 アホらしい回答だと思います…

食欲と性欲

ちょっとアホらしいけど、食事と性欲を比較してみた。 一人で食事はちょっとさみしい。 オナニーするとちょっとさみしい。 大人数で食事すると賑やかで盛り上がる。 3Pやそれ以上の人数だと賑やかで盛り上がる。 恋人同士で食事するのが一番落ち着く、気を使…