たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

恋愛考察 ありのままの自分を受け入れてくれる相手とは?

ありのままの自分を受け入れてくれる相手と出会いたい。

そんなことを思ってる人に読んでもらいたいです。

 

そもそも人は相手に嫌われたくないから、もっと好かれたいから打算的に行動する時がある。

 


でもその思考はたまにゲスい考え方となってしまう。

そんな考え方を出会って間もない人にありのままに伝えたらどうなるか?
もしかしたら嫌われるとまではいかないが、好かれはしないと思う。


大抵は相手に嫌われたくないから無意識にはぐらかしたり、ウソをついてしまうもの

ありのままを受け入れてもらうってのはとてもハードルが高いものである。

そんな相手はそう簡単には見つからないということを理解してほしい。

 

自分の良し悪しのすべてを知ってる人

そう例えるなら自分が一番見せることのないケツの穴をも見せたことある人(お医者さんとかじゃなくてね)

あなたのありとあらゆることを知っててなおかつ嫌いじゃない人

 

つまりは苦楽を長年一緒にしてきた人くらいじゃないでしょうか?