たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

やりすぎ都市伝説2016 冬 まとめ(フリーメイソン編)

フリーメイソンやイルミナティ 初めて見る人には専門用語が多すぎると思うので簡単な説明をしていきたいと思います。 (実際僕も初心者の一人なので、僕自身が納得出来る自分勝手な説明になります。) 今回は「フリーメイソン」に関して説明しましょう。 フ…

多分みんなキレイ好き

「〇〇ってキレイ好きだよね?」とか聞いたコトありませんか? 特にA型が几帳面でキレイ好きとか言われていますよね? そもそもキレイ好きってなんだろう? いつも部屋が整理整頓されている人 食事しててもテーブルを常に拭いている人 他人を全てばい菌だと…

原作と原作じゃない何か

突然ですが「無職転生 - 異世界行ったら本気だす -」を見てます。 一度見終わったのですが、再度見直しています。そのくらい面白いのだ。 最近になって知ったのが、なんと漫画も出ているそうで・・・ 数ページ見ました。うん、大分簡略されているなと感じる…

アメリカ大統領選挙

昨日、アメリカの大統領選挙はトランプ氏が勝利した。 正直僕は政治などにはあまり興味がない。というよりわからないのだ。 ただニュースなどを見ていると話題になるのでどことなく聞いている感じだ。 昨日の開票まではヒラリー氏に軍配がある。と言われてい…

台湾で腹壊す?

台湾と言ったら南国のフルーツ なかでもマンゴーが美味い! マンゴースムージーを注文してる日本人観光客を コレで腹壊したら速攻で帰る。とか言うてる日本人。 それで腹壊したらそれは台湾とかマンゴーとかの問題じゃなく、冷たいからじゃないのか?

韓国プロモ

サムスンの携帯爆発事件から洗濯機が破損するという事件が相次いでいる。 これは売れすぎているから攻撃されているのであろう・・・と勝手に予測 また、韓国MVがエロいというより完全なるAVになっている。 韓国のMVはなんと年齢制限がありらしい。ちなみにこ…

台湾で中秋

今年の夏は異様に暑くなかったですか? 中秋も過ぎ夜は過ごしやすい日々が続いています。 ようやく秋を迎えられた感じがします。 (僕の住む台湾では台風季な感じがしていますが・・・) 台湾の中秋は日本と違い、バーベキュー(BBQ)をするという風習があり…

メンタリストに勝つ方法

メンタリスト=嘘を見破るコトに長けている人 DAIGOさんが有名でしょうか? あのトリックは話しかけて相手の反応を見て推理していると思います。 確証はないが一番可能性の高いコトもしくは真逆のコトを言い相手の反応をみる。 攻略法 ①嘘をつこうとしない 凄…