たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶色

茶色という由来を考えてみた。台湾では茶色のコトを「咖啡色」というコーヒー色…確かにコーヒーは黒っぽいけど茶色だと思う。だって白いミルクをいれると茶色になるから。だって黒だったら灰色になるはずでしょ? つまりは茶色は日本特有な呼び方と考えても…

人類は創られた!?

今日とても衝撃的な憶測を聞いてしまった。 それは「人類が猿から進化したというのはウソで、実は創られたのだ」というコト えっ!?またまたぁ〜と思う人が多いだろう。実際僕もそう思った。 しかし、よくよく考えて見た。猿が1億年かけて人類に進化したな…

始めよう

何かを始めるのは意外と簡単だと思う。 例えばダイエットネットや友達から聞いた内容で軽い気持ちで始めるコトが可能だ しかし、何事も継続するのが難しいし、大切なのだ。 ではどうすれば継続出来るのか? 人それぞれ根気や忍耐力に差があるから一概には言…

信用

信じる人は救われる。 誰が言ったのだろうか?宗教がらみだったか? 全くもってバカげてる。 あなたは信用出来る友達が何人いますか? そもそも信用とはどんな心境なのか考えてみてから、再度同じ質問をしてみます。 仮に自分の全財産を現金にして、その人に…