たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

インドの人口増加がやばい

世界で一番人口の多い国はどこですか?

小学校でも習うこんな質問、もちろん中国ですよね。

2015年現時点で13.7億人もいます。

ところで、二位はどこか知ってますか?

 

 

そうです、インドです。(知ってましたか~?)

 

でもインドの人口ってどのくらい?

僕がまだ勉強してた頃だと確か1億切ってたはず・・・・

 

と思いきや!現在の人口は12.6億人もいるのです!!

今から20年前は9370万程度だったのに・・・

 

(ちなみにその頃の中国は12.1億です。)

 

20年で増えた人口の数は

インド=3.23億人

中国=1.6億人

 

2倍増えてます!

 

まぁ中国は一人っ子政策をしているのでまぁわからなくもないですが・・・

 

 

って言っても人口増加率は+0.48だぞ?日本なんて-0.07だ!

なにしとんねん!みんな子供産め~~~~!!

http://jets94.com/wp-content/themes/jets94/images/20090521-news2-320.jpg