たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

iPhoneの標準アプリ「ボイスメモ」に隠された秘密

iOS7からアプリのスタイルをガラリと変えてきたapple

標準アプリの図案をも変えています。

 

「ボイスメモ」はiPhone標準搭載の簡易録音機能です。

メールやメッセージで送信することもでき、簡単な編集機能も備わっています。ちょっとしたメモ代わりに役立つアプリです。

 

でも、以前はこのような図柄でしたよね?覚えています?

 

用了兩年才驚覺! Apple 原來在 iPhone 錄音 App 隱藏秘密

 

 

マイクの図柄から音声波形に変更されています。

この波形は適当に描かれたもの?

appleを甘く見すぎなのではないでしょうか?

 

 

 

用了兩年才驚覺! Apple 原來在 iPhone 錄音 App 隱藏秘密

 

実はこの波形は「apple」と発音した時に出来る波形というコト発見されました。

信じられませんか?ご自分で一度お試しになってみては如何でしょうか?

appleは細かいところまでちゃんと考えて物作りをしているのが感じられる事実ですね。