たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

オススメドラマや映画

「ウロボロス」「アイムホーム」は漫画からきている。

人物設定や世界観などは明らかに漫画の方が優れている。と言っても過言ではないだろう。

 

ウロボロスやアイムホーム 最近面白いな!って思うドラマは漫画が原作だったコトが多い。

 

もちろんキャストも影響すると思うけど、一番の決め手というか肝心なのはテーマ、ドラマの設定、世界観だと思う。

木村拓哉さんのドラマにも人気が高くセリフや服装が大ブレイクした作品もあれば、視聴率がなかなか伸びなかったのものもある。

 

実際筆者も漫画を見て育ったと言っても良いのである。

ゲームや漫画を侮ってはいけない。日本地理や各地の名産は「桃鉄」でだって意外と覚えられる。

実際漫画家だって大人が描いてるんだし、ちゃんと資料とかを探したり、調べたりしてる(はず)

 

最近では「マンガで覚える〜〜〜」ったのも増えてきてるし、やっぱりマンガ侮れない。