たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

友とは・・・

あなたには友達がいますか?

一番愛する人は誰ですか?
一番頼れる人は誰ですか?
一番信頼できる人は誰ですか?
一番理解し合える人は誰ですか?
一番そばにいたい人は誰ですか?
一番力になりたい人は誰ですか?
一番競えあえるライバルは誰ですか?

自分の本音を言える人は何人いますか?
目線だけでわかってくれる人はいますか?
自分を本気で叱ってくれる人はいますか?
喜怒哀楽を一緒に分かち合える人はいますか?
会話が10分以上なくても気まずくならない人はいますか?
大人になっても一緒にバカしようと思える人はいますか?

その人と一生笑っていれますか?
その人と一生喧嘩できますか?
その人の葬式で泣けますか?
その人の為にその人を殴れますか?

最後にもう一度お聞きします。

 

あなたの友達は何人いますか?