たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

心に響くかもしれない言葉 価格で迷うなら

「買う理由が価格なら買うな  買わない理由が価格なら買いなさい」

 

 

心に響いた名言なのでご紹介したいと思います。

同じ「価格」という言葉を使っているので、ちょっと複雑かもしれませんが、少し考えると理解出来ると思います。

 

 

買う理由が価格、これは安かろうが高かろうが買う理由が値段であるなら買うべきではない。ということ

安いからお得とか高いから良いものでしょう。という理由では全くこの商品を理解していないことになります。

価格はこの商品の価値ではありますが、よく失敗することも多いのではないでしょうか?

もう少し物を理解して購入することをオススメします。

 

 

逆に価格が理由で買わない。は大抵値段が高い時が多いですね。

価格が高い以外は完璧なんだけどな・・・って状況ですね。

商品をちゃんと理解してとても素晴らしい。しかし、価格が高い・・・

こんな時は買うべきではないでしょうか?

そこまで調べてくれたのであれば、ちゃんと使ってくれそうですからね。

 

 

 

まずは商品の中身を理解して、買う買わないの判断をすれば購入後の失敗は減らせるのではないでしょうか?

自分では理解が出来ない時は信頼出来る人の意見も参考にするもの良いと思います。