たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

心に響くかもしれない言葉 成長する人とは

あなたは今の自分に満足ですか?

大抵の人は満足はしていないはずです。人間の欲望ほど底なしなものも少ないですからね。

 

では満足するにはどうすればいいでしょう。

内面にしても、外観にしても変化する必要がありますね。

今回はよりよくなる=成長 という前提で進めていきます。

 

 

「私はもう○○をやった。」とよく口ずさむ人

よくいませんか?

 

例えば

僕は勉強しているのになんでテストの点数が上がらないんだろう・・・

私はこんなに頑張っているのになんで痩せないんだろう・・・・

など愚痴る人

 

はい、そんな人は成長しません。

 

 

やり方が間違っているとか、単純に物量(やりこみ度)が足りないということが多いです。

 

 

では、どうすればいいのか?簡単です。

「私はまだ○○をやっていない。」と考えるだけで、成長する可能性が大幅に向上します。

 

 

自分がやってないこと。未達成なことを見直すことで新たな発見などを見つけることができ、それが進歩、成長などにつながります。

 

たった一つの考え方を変えるだけなので、とっても簡単!

でもあくまで成長する可能性が増えたり、向上するだけです。

確実に成長するわけではありません。

 

 

本当に成長するかは自分でやってみて、やり方が合ってるかどうか続けてみないとわかりません。

だって人生ってそんなに簡単じゃないんです。