たわいもない戯言ブログ

日々感じているコト 台湾での出来事 などを中心に書いていきたいと思います。

メンタリストに勝つ方法

メンタリスト=嘘を見破るコトに長けている人

 
DAIGOさんが有名でしょうか?
あのトリックは話しかけて相手の反応を見て推理していると思います。
 
確証はないが一番可能性の高いコトもしくは真逆のコトを言い相手の反応をみる。
 
 
 
攻略法
①嘘をつこうとしない
凄腕のメンタリストにはそうそう勝てないので、嘘をつくよりより正直になった方が推測されにくい。
メンタリストは基本相手が嘘ついてるコトを前提に推理しているので、その逆に嘘のような本音を言えば相手も混乱して推理しづらくなる。
 
②攻撃は最大の防御なり
だまっているより、相手に合わしてトークをする。ここで嘘をつくより本当のコトを言った方が相手が混乱しやすい。
 
③とにかく動く
ふとした仕草を見逃さないので、動かないでいるよりもっと積極的に動けば判断材料が多くなり、推理しづらくなる。
 
 
って勝手に推測してみたけど、上手くいく保証は全くありません!!笑